るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2016/04/23 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ネタはたくさんあるのですが、とにかく毎日バタバタと過ぎていきます。

息子クンは卒園し小学校1年生に。
何もかも新しいものばかりでワクワクドキドキ・・・というか息子クンの性格上、不安しかないらしく・・・。
毎日「小学校嫌だ」と申しております(^−^;
両親共に学校嫌いでしたから・・・すいません。

娘チャンは入園で、お兄ちゃんの幼稚園ライフを見ていたからか順調な滑り出し。
と思いきや1週間を過ぎた頃から息子クン同様「幼稚園嫌だ」と言って教室に入る前に泣いてしまう・・・(;−;)
連れて帰りたくなる気持ちを抑え、笑顔でバイバイ、心で号泣おカーさん。

3人目ちゃん、平日はにーにとねーねがいなくて午前の昼寝をちゃんとするようになりました。
この3人目ちゃんはまず最初に、幼稚園に迎えに行ってねーねを見つけると手を広げて笑顔で喜び、にーにが学校から帰ってくると玄関に迎えに行って抱きついて喜び、おとーさんが帰ってくると喜んでだっこをせがむという家族のみんなに愛されるキャラになってます。
その代わり、おカーさんが誰かと仲良くしているとあからさまにヤキモチの奇声を発するという独占欲の持ち主w
さすが末っ子恐るべし。

でも基本、3人兄妹仲良しです。

しかし息子クンと娘チャンは新しい環境にストレスを感じているので更に甘えん坊になっているので3人を手厚くケアしなくてはいけない今日この頃・・・普通子供がいる家庭は学校行ってくれると楽〜長期休暇は地獄〜!とか言いますが、うちは春休みのがはるかに楽だった!

うちの子は皆お家が大好きなので全員でいるのが一番楽だったりするのです。
大きくなったらどうなるのかなー?

画像は3人で3人目ちゃんが好きなアンパンマンのシールで遊び中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「昔は○○」って言葉が通じないなぁと痛感している私です。そこまでする?と驚きの連続。

仕事休んで大学の卒業式に行く上司(男)(母親なら出てたけど)、息子の一人暮らし開始に丸2日仕事休んで手続関係や部屋の整理整頓までする別の上司(男)、2人で留守番出来ないからと祖父母の家に中3と中1の子を預ける同僚、我が大学の入学式、保護者席を十分に用意したのにまだ椅子が足りない、受験についてくる親が驚くほど急増。

このお三方がおおきくなる頃には、更に時代が変わってるかも?昔よりも、家族仲良しの期間が伸びてるという、良い面もあるのかね。
ちゃっく
2016/04/23 11:19
るなさん一家と関係ないコメントになってるな。1月のセンター試験からこの前の入学式まで、自分の頃とは違い過ぎる光景の連続だったものでつい。ごめんごめん失礼。
ちゃっく
2016/04/23 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期 るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる