るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人になりたい

<<   作成日時 : 2016/07/30 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3人も産んどいて何言ってんのって話ですが、イライラやストレスが溜まると思ってしまいます。

旦那クンも、何がほしい?の問いにはほとんどの割合で「一人の時間」と言います。
彼もまた平日仕事で土日の休みは休みのようで休みでないと感じている模様。
3人ともおとーさん大好きだからここぞとばかりに絡みまくるからねw

私も3人目ちゃんがまだ授乳中ということもあり、自由時間なんぞないですし、やることの順番もめちゃくちゃで、平日は娘チャン幼稚園の送り迎えの時間と息子クンの帰宅時間を基準に動く毎日。

あぁ〜せめて家事や買い物だけでもひとりでやって終わらせたいと思う日々。

1日の終わり頃、全員寝かしつければ自由時間、だけど家事まだまだてんこ盛り、起きなくては!でも一緒に寝てしまう、夜中に起きて一息つこうかこのまま寝てしまおうかとうだうだしていると3人目ちゃん泣く、授乳・・・添い寝乳のためまた寝てしまう・・・という感じで朝また散らかり部屋を見てグロッキーというダメ母です・・・(没

私ってホント波があって、やばい時期は旦那クンに「まわってない!」と言われて助けてもらっちゃってます・・・凹

しかし・・・今年は3人目ちゃん産んで以来、久しぶりの長期帰省を旦那クンにokをもらいました!
3人目ちゃん次第だけど一人の時間、過ごせちゃうかも?!

といいつつ、いつもいざ一人になると子供が心配で確認メールを何通も送ったりして急いで帰った後、ゆっくりできた感じがしないという・・・。
ま、子育てあるあるですね。

何年後かに、誰も引っ付いてきてくれなくなる時が来るから、余裕なんてないけど今は楽しもう、もっと子供を感じようと思ってはいるんですが・・・。

やっぱり1日の最後に反省とあきらめが・・・(汗

そして3人の寝顔を眺めてプニプニほっぺを触りながら自分の根性のなさにうなだれて寝てしまいます。

はい、言い訳ブログでした。

さー明日からガンバルゾー(棒読み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう10年近く前、当時3歳の甥っ子になつかれたまでは良かったが、どこでもついてくる、1日中カマって状態、だけど自分と二人だけの時に何かあったらシャレにならんから一瞬たりとも目を離せない。結果2日でグロッキー。毎日続けるって偉業ですよ。

実家に帰るなどの機会があるなら、地元の友達と過ごすなどして脳を「自分だけモード」に切り替え・・・ってやっぱり難しいのだろうね。「限界2日間」の俺では想像もつきませぬ。
ちゃっく
2016/08/03 22:14
なんか、いつも一主婦の愚痴なのにブログ読んでくれて、共感なんかも無さそうなのに優しいコメントくれてありがとう!
ていうかチャックが子供になつかれるなんてっw しかも面倒見てあげてたなんてっw すごいじゃんっ(^。^)
ちなみに今実家でたまーに一人の時間過ごせてます。
3人目ちゃんは逆に試練ですが・・・。そして私が帰ったらやっぱりひっついて離れない3人目ちゃんでした・・・。
るな
2016/08/04 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人になりたい るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる