るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け

<<   作成日時 : 2016/09/10 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


なんだかずーっと忙しくて追われる日々。

娘ちゃんの幼稚園の祖父母参観で来ていた母親が子供たちに「夕焼けきれいだよ〜」と言っていたので私も一緒に見ていた。

あぁ〜昔は毎日夕焼けを見れていたなぁ。
沢山の白い鳥がとまっていた木に夕日が照って、鳥が光って木が燃えているように見えたことを思い出した。

今は空を見上げることもない。
そんな余裕もないなぁ・・・と思った。
毎日やること沢山で考えることも沢山で期限や時間に追われてる。

でもきっと夕日を毎日見ていた時より今の方が幸せだと思う。
子供たちとの時間はかけがえのない時間。

子育てと家事は大変で毎日へこたれてるけど、それでもきっと今のがいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せなら何よりだすが、少し夕日を見るくらいの「落ち着く時間」を1日何度か確保するように心がけるのも無理そうですかい?
自分は、勉強、運動、事務仕事、何につけ数分程度の休憩を入れないと、ぶっ続けたらすぐオーバーヒートw

家事子育ての世界は、その余裕時間を自分で決められないから大変なのでしょうけど。
ちゃっく
2016/09/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる