るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人目ちゃん断乳

<<   作成日時 : 2017/03/20 11:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつぶりの更新でしょうか・・・〓
9月からだから約5ヶ月ぶりかぁ。

3人目ちゃんは2歳になりました。
それでもまだ授乳していました。
4月から幼児教室が親子教室だったのが週2で1時間の預かり教室になること。
授乳により私の行動&体力が限界に近くなってきたこと。
気候が良くなってきたこと(インフルエンザの波が落ち着いてきた)により断乳決行!
ちょうど卒園式があるので幼稚園生は4連休。
この機会を逃してはならん!

で、土曜日から初めて只今3日目。

上の子2人に比べて・・・。
なんと1日目は夜中1度起きたくらいで日中もそこまでぐずることなく、2歳で理解力あるからか・・・楽かも・・・!

上二人は夜中じゅう泣いたり寝てくれなかったりで大変だったけど、このまま乗り切って忘れてくれるかなぁ〜。

断乳による乳房パンパン激痛&詰まって高熱も未だなってません。
ある程度張ってて痛いけど最高潮期のこと考えたら余裕です。
上二人のときはそれはもう乳腺炎でヒーフー言ってたし、断乳後は助産師さん二人がかりで1時間びっしり絞ってもらってたけど、今回はセルフでケアできるかも。

でも・・・断乳は悲しいです寂しいです。
授乳時間は至福なのです。
ほかのこと何にもできなくてストレスだし体力も奪われますが、子供が自分のおっぱい飲んでる姿を見るのは幸せです。

4月からは息子クンは2年生
娘チャンは幼稚園の年長さん
3人目ちゃんもお預かり始まり、どんどん親離れしていくようで寂しい寂しい〓
子供にとってはいいことなんだけど。

断乳成功後は春休みに実家に逃亡w
長期休暇に実家に帰れるのは子供が小学生までかなあ。

画像は 背中で語る7歳児息子君とシャボン玉姉妹(^−^)
画像がまっすぐじゃない・・・どうしよっかな(−_−;


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人目ちゃん断乳 るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる