アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯」のブログ記事

みんなの「携帯」ブログ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − またもや長期で空いてしまいました、5ヶ月ぶりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 21:08
3人目ちゃん断乳
3人目ちゃん断乳 いつぶりの更新でしょうか・・・〓 9月からだから約5ヶ月ぶりかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 11:53
夕焼け
なんだかずーっと忙しくて追われる日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/10 01:36
一人になりたい
3人も産んどいて何言ってんのって話ですが、イライラやストレスが溜まると思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 03:37
夏休みと2人の個人懇談
夏休みに入り、子供と同じく私も遅寝遅起きに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 01:43
ゆっくり成長してね
ゆっくり成長してね またまた日記3ヶ月ほど空いてしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 01:33
新学期
新学期 ネタはたくさんあるのですが、とにかく毎日バタバタと過ぎていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 01:02
実家めぐりと冬稽古
実家めぐりと冬稽古 あけまして、ずいぶん経ちましたが今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 23:35
大晦日
大晦日 気がつけば4ヶ月更新してませんでした(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 14:58
いつの間にか
いつの間にか 3人目ちゃんは6ヶ月になっていて、気がついたら下の歯生え始めてた(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 01:03
なんか
なんか ブログの調子が悪い と、違うアドから更新してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 10:53
梅雨祭
梅雨祭 最近、めっきり起きれなくて夜も子どもの寝かしつけで寝てしまい、はっと目が覚めると夜中でコンタクトしたままでおめめがたいへんだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 00:09
そんな時期
娘チャン、イヤイヤ時期続行中〜。 息子クンは、たまーに娘チャンいじめたくなったり。 3人目ちゃん、寝返りもうまくなり、ちょっと自己主張が始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 00:08
毎日毎日
毎日毎日 怒ってます。 特に娘ちゃんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 03:09
お宮参りと入園式〜3人育児を始めて
お宮参りと入園式〜3人育児を始めて と言ってもお宮参りは3月末、入園式は11日だったのですが、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 00:43
てんてこまい
てんてこまい 里帰り終わって、帰ってきましたが、、、、春休みということもあって、怒涛の毎日ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 13:07
退院しました&祝膳
退院しました&祝膳 17日に退院しました(^^) その前日ははお祝膳〜(≧∇≦)わーい。 シャンメリーと紅白まんじゅうは持って帰ることにして後は一人でペロリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 22:31
3人目チャン出産のもよう 前編
今日から授乳開始。 ほとんど出てません。 しばらくはミルクも飲んでくれた方が助かるのでゆっくり頑張るぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 01:08
眠れずに、、、
眠れずに、、、 産後1日目は疲れてて午前中ずっと寝てたからか、、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 00:27
ハッピーバレンタイン&後陣痛
ハッピーバレンタイン&後陣痛 今年は入院でいないので、入院する朝にみんなにチョコ配って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:55
産後1日目
産後1日目 出産のもようはちょいと置いといて、今日は朝から動けない状態だったので1日中トイレ以外はベッドで過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:16
産まれたー(T_T)
産まれたー(T_T) 13日に予定通り、娘チャンの時みたく陣痛誘発入院して産まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 17:09
腹をくくらなくちゃ
腹をくくらなくちゃ 10日は予定日過ぎた検診でした。 今回もNSTでは赤ちゃん元気過ぎてベルトがズレて看護師さんが直しに来るほど。 これも娘チャンの時と同じ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 10:13
またも予定日過ぎました
またも予定日過ぎました 7日が予定日でしたが、案の定というか旦那クンがずっと言っていたとおりに予定日過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 02:05
まだまだ
まだまだ 兆候なしで、モンモンな日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 00:29
眠れない日々
38週になり、検診で見てもらったらまだ子宮口は開いてないらしく、三回目でも同じように陣痛なかなか来ないのだろうか…(ーー;) と不安になりつつも、いい天気だったので赤ちゃんの服やおくるみ、ガーゼなどを洗濯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 01:49
いい天気
いい天気 月曜の夜はあんなに前駆陣痛であんまり寝れなかったのに、昨夜は何にも起こらず…。 きまぐれな三人目チャンです…やっぱまだまだなのかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 13:46
マタニティダークブルー
マタニティダークブルー 実家に来て一週間ちょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 00:55
里帰り〜眠れない日々
里帰り〜眠れない日々 三連休に里帰りしました。 お正月から恥骨痛に耐えてヒヤヒヤしたものの、実家にいるとずっと動いていないからかだいぶマシになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 01:14
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年の年末年始はうちでやる事になったので、出来るだけ頑張って御節をつくって…。 伊達巻は買いましたが、後はなんとか頑張りました。 お義母さんもたくさんおかずを作ってきてくれたので、そばとお雑煮を作るくらいで、後はあるおかずを食っちゃ寝て喋り、子どもたちははしゃぎ、何年ぶりかに雪が積もっていとこのお姉ちゃんたちと雪だるまを作りに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 18:19
クリスマス&バースデーパーティ
クリスマス&バースデーパーティ 先週は実家にて、絶賛風邪ひき中……。 なんか毎年年末に体調壊してる私…(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 16:53
師走ですね、走れないけど
師走ですね、走れないけど 妊娠9ヶ月に入ったので妊娠後期らしくなってきたなー…なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 23:19
七五三
七五三 なんやかんやと準備して当日に着付けと写真とお参り。 二人してとってもお似合い。 息子クンは、自分で決めた袴と撮影時に刀を持つたのが良かったらしい。 娘チャンは、お姫様になると思い、ヘアメイク時は終始おとなしくて可愛いし、頑張って伸ばした髪は素敵な日本髪に結ってもらい、私が大満足(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 01:18
ハロハロ ハロウィン
ハロハロ ハロウィン 今年も楽しみにしていたハロウィン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 22:40
工作&絆創膏
工作&絆創膏 毎日毎日、幼稚園から帰ったらお家で工作する息子クン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 15:35
臨月、ではまだまだない
臨月、ではまだまだない まだ7ヶ月なのにお腹がどんどん大きくなってきて「臨月みたい」とか「なんか下がってきてない?」とか言われてます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:49
鼻風邪と予防接種
鼻風邪と予防接種 朝晩が涼しくなってきてなのか、幼稚園でうつされたのか、息子クン鼻風邪に。 続いて娘チャンもなって鼻垂れチャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 23:41
台風とトイレトレ
台風とトイレトレ 台風が、ふたつも来て最初の台風の時はもろに私の体に影響が来てダウン。 めまいがすごくて起き上がれず…。 旦那クンは思いがけず一日中オカーさんになってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 23:29
運動会
風邪ひかないようにしないと。 と言っていたら娘チャンがコンコンと咳をしだして。 運動会終わったら息子クンうつったみたいで鼻ズルズル咳コンコン。 私もなんだか調子悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 08:32
さ、寒い…
さ、寒い… 6ヶ月を目前にして、前に出る体質の私はもう既に周りに隠しようがなく…「妊娠してるよね?」とか「三人目?」と声をかけられてます…;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 16:56
秋らしくなって
秋らしくなって 買い物行ったら松茸の炊き込みご飯の素が売り出してて、久しぶりに食べたくて作ったけどレトルト特有の防腐剤臭くてまずかった…やっぱ炊き込みご飯はイチから作るに限るね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 21:39
今日のイレギュラー?な事
今日のイレギュラー?な事 今朝は、息子クンが「幼稚園嫌だ」とグズさん。 お話を聞くと「運動会の練習疲れる」だってw それに「お遊戯するとお腹空いてグーって言うの」だって。 なるほどね。 そこで、ちょっと少食な息子クンにここぞとばかり「朝ごはんたくさん食べていかないと疲れちゃうんだよ、筋肉モリモリにならないぞ」と言うと、今朝はお餅3個とお味噌汁とバナナ…。 ちょい極端ですよ;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 09:53
夏休み終わり
夏休み終わり 9月ですね。 息子クンの夏休みは終わり、2日から幼稚園です。 案の定、ずーっと「行きたくない」と言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 14:33
お祭りラッシュ
お祭りラッシュ 夏休みも終盤で、近場でお祭り盛りだくさん。 おもちゃをもらえるゲームをたくさんできるので子供2人は大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 14:47
実家休暇終了〜(T_T)
実家休暇終了〜(T_T) 本日、実家から帰ってきました。 すごい渋滞でどうしようかと思ったけど、とんぼ返りした両親は帰りの渋滞はそんななかったようで良かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/13 22:10
熱中症情報
熱中症情報 暑い暑いと思ったら、防災速報のアプリから速報で「熱中症注意 運動は原則禁止」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:28
ぶどう狩り
ぶどう狩り 実家での楽しみもう一つ、ぶどう狩りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 10:40
お祭り
お祭り お祭りは、息子クンのてるてる坊主のおかげで開催することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 10:59
水遊び
水遊び 実家は広いお庭があるので、じいちゃんが水やりしてると、二人とも「やるー!」と庭に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 10:44
規則正しい生活
規則正しい生活 実家に帰って何かと楽だけど、子供二人が早寝早起き過ぎてびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/01 07:02
初床屋さん
毎日暑くて水浴びしたように汗だくになる息子クン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 09:55
虫たちと息子クン
今日の息子クンの収穫、蝉の抜け殻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 20:51
夏休み
息子クンの待ちに待った夏休み。 最初の三連休は水族館へ。 魚大好き息子クン楽しめたみたいだった(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 11:06
夏日
暑い〜;^_^A 急に氷と麦茶の消費が早くなりました。 息子クンの幼稚園も衣替えで夏服に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 10:43
たまに
朝起きて、ふと片付けてないおもちゃにイラっとするするものの、こんな風にされると和む(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 03:17
草食兄妹
暑くなってきて幼稚園でも園外保育があったりしてお弁当作ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 13:58
初夏
こんな季節になってきました。 自転車で遊びに行った公園の側の河川敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 23:31
久々リメイク
新学期も始まり、もうすっかり普通に登園する息子クン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 03:07
春休み
息子クン春休みに入り、娘チャンと毎日仲良く騒がしく遊んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 01:19
インフルエンザ
幼稚園のお遊戯会が終わり3連休でゆっくりしてまた幼稚園〜と思ったら息子クン発熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 10:54
節分
冬になると、寝かしつけ時に一緒に寝てしまう率が高くなってしまい、朝起きたら家事てんこ盛り地獄が待ってたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 10:19
冬休み終わり
この冬休みは、二人とも両家の実家ではしゃいで甘やかされ楽しく過ごし、風邪を引き直して帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 01:39
新年
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 17:18
年末
今年もあと少し。 にわか大掃除もして、後は実家のはしご。 ちょこっとだけどおせちを作り、お年玉とか年始の準備をしていたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 13:07
本好き
何故か二人とも好きなこの本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/26 00:16
メリークリスマス
24日はクリスマスパーティーAND娘チャンバースデーパーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/26 00:05
水族館
師走になり、すっかりご無沙汰になってたブログ。 ネタは満載なのに更新できませんでしたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 10:00
断乳経過と娘チャンのこだわり
断乳、頑張ってます。 でも最近、服の中に手を入れて触ってしまった! そしたら「パイパイあった(にっこり)」と言われ‥(^^;; 「でもチューチューできないよ、もう出ないからバイバイね」と、諦めさせてます。 しかし、しぶとい娘チャン、夜中にまた触って起きる。 そしたらおっぱい思い出して夜泣き…。 オカーさん眠いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 00:27
娘チャン断乳
可愛いし、楽だしなかなか断乳できずにはや1年と 9ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 12:37
運動会でした
幼稚園は早めにするらしく、9月に運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 22:19
ヒーローモノはしご
最近よくお世話になるギョーザの皮、で作ったピザ。 おいしーんだけど、あんまりお腹が膨らまずにすぐお腹空くので子供二人ともお昼にこれ食べても「おやつまだー?」と言う(笑) これをおやつにすればいいかなf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 23:45
二学期開始
今日から息子クンは新学期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 11:00
夏休み
毎日暑いですね‥。 夏休み、毎日兄妹仲良く遊んでますが、喧嘩もし放題。 そして、娘チャンはイヤイヤ期ANDオカーさん抱っこ期なので常に泣いてたりしますf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 19:50
家プール&息子クン予防接種
今日で幼稚園の一学期終了〜。 明日から夏休み。 休みに入ったら娘チャンとプールを、と思ったけど午前中で帰って来たので昨日しました。 ベランダなんで、あんまりはしゃがれるとヒヤヒヤします(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:22
夏の夜
連日の寝苦しさ。 息子クンが夜中愚図ります。 娘チャンはオカーさんANDおっぱい探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 05:13
オカーさんの食事
熱で二日幼稚園を休んだので、この週末は息子クン5連休にf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 03:56
ねむれないので‥
昼寝したからなんか寝れない‥ていうか、子供らと一緒に寝ないと寝そびれたりしちゃう、ので独り言ブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 03:21
オカーさんの身支度
熱の割に息子クン元気なため、家で娘チャンと遊ぶ。 でもまぁ走り回ったりはしなかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 00:15
放浪癖娘チャンと心配性息子クン
いきなりの息子クン発熱で今日は幼稚園お休みしましたが、本人いたって元気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 23:42
夏休みの楽しみ方ならぬ乗り切り方
もうすぐ夏休みです。 昨日旦那クンに、夏休みどっか行くの?と聞かれて、プール以外何にも考えてなかったことに気づく‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 11:37
子供連れの買い物
先日、電車通勤の旦那クンから今百貨店バーゲンしてることを聞いて、ボーナスも入ったことだし(って私のじゃないけどw)週末行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 11:20
娘チャン一ヶ月半検診
最近、金爆(ゴールデンボンバー)にハマっている私です、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 21:05
二度目の昆虫館AND娘チャン言語集
去年同様、思い立って昆虫館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 01:47
やっと降り出した雨ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 22:37
父親参観
が、ありまして。 息子クン楽しみにしてて、楽しんで帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:08
初夏バテ?!
暑い暑い。 まだ6月なのに8月みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 21:54
息子クン4歳
去る6月3日は息子クン4歳の誕生日でした! パチパチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:17
カラ梅雨
蒸し蒸し暑い日が続いてますね‥。 暑いので、やっとリビングをい草マットに変えました。 その上でゴロゴロする兄妹(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:08
最近‥
毎日何かしらで息子クンに怒ってる私。 そして、言い訳の内容がはっきりしてきて言い返すようになった息子クン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 02:18
ある日のつぶやき
いつも昼頃の昼寝なのに昨日は、なぜか午前中にコテン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 13:16
紫外線強いね
あー今日もいい天気です。 外に出るとヒリヒリします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 14:36
ウズウズしてるけど結局
夏?!ってくらい暑いから汗だく娘チャンの髪の毛くくってみました。 可愛い(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 01:11
アンパンマンミュージアムと風邪
行って来ました。 参観日の振り替え休日の月曜日に行ったので、平日だからとゆっくり行ったら‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 12:28
ママカースト??なんてね
なんか最近この言葉、流行らせたいのか、よく目につきます。 というか少し気にしているからかもですがf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 00:38
母親参観
土曜日は母親参観でした。 前から「この日はお母さんも幼稚園行くよー」と言ってあったし、GW明けからちゃんと自分でカバン持ってバスに乗るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 11:42
水没iphone4sの行方
だいぶ暖かくなってきて、やっとこさ衣替えをしました。 ちょっとタンスに余裕が。。。と思いきや、息子クンのお下がりや義姉からのお下がりなどで娘チャン用の洋服が多いのなんの。 その代わり、息子クンは幼稚園に行くようになってあんまりよそ行き服がいらなくなってきたということでバランスは取れてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 21:16
GW明けて
GWおわっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 01:50
親子遠足
先週は年少と年中合同の親子遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 00:09
模様替え&寝室事情
我が家では、あったかくなってきて動き出すネコ(私)のせいで旦那クンに家具大移動の模様替えをしてもらい、寝室を広い部屋にして、もう一つを衣装部屋と旦那クンのパソコン部屋兼納戸にしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 01:04
娘チャン断乳計画
あったかくなってきたし、体も全然楽にならないし、そろそろ‥と考えてるんだけど、息子クンが幼稚園行き出したからやっと娘チャンのオカーさん独り占め時間ができるようになったのでもう少し‥と伸ばしてしまってますf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 13:03
自転車
久々に公園行ったら、まだ風が冷たくて寒い(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:48
お店やさんごっこ
この前、児童館に久々に行ったら、子供二人して小さい家に入って遊んでるのを見て、せっかくリビングの隣に和室があるのにあんまり使ってくれないし、こういうの買って置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:42
入園式
話が前後しますが、入園式は2日前の夜から息子クンが熱を出し、どうなることかと心配でした‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:21
初登園
息子クン入園の準備はなんとか着々と進み、写真撮影にも行き、お道具入れの日には教室を見に行って、なんと本日初登園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 00:45
久々美容院
息子クン入園式の準備のため私もスーツ買ったし、後は美容院へ(^-^)/ 旦那クンが半休取ってくれて、子供二人お願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 20:53
じつは
石垣島に行ってました。 んで、水牛に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 20:29
大好き息子クンへ
ひょうきんな息子クンはパジャマを着る途中でおばけに(笑) 彼のおかげでウチの空気がやわらかくなります(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 02:30
ハルウララ
---- なんか、軽く花粉症になった今年(去年もくしゃみしてたけど認めたくなかった笑) 更に気圧による体の変化(だるさ、眠気などなど)が出て、何にもできない日が続いてます‥。 子供たちは仲良く遊んでくれているという親孝行さ。 ていうか、ことだるさはもしや‥更年期ですかっ?! \(゜ロ\)(/ロ゜)/がーん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/20 01:59
娘チャン初節句〜iPhone水没
風邪気味になっても市販のアンパンマンの風邪薬を飲ませたらひどくならずになかなか元気に二人して頑張ってくれてる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 02:47
手作りしたいのに‥
夜中、娘チャンがいつ泣くかヒヤヒヤしながらする幼稚園準備よりも、昼間子供二人遊んでくれてる時にちょこちょこしたら少し裁縫できました(笑) まだ全部終わってないけどね。 ---- なんかまた寒くなってきて、風邪ひいてます。 やだーまた風邪ループかなぁ(´Д` ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 00:30
バレンタインと外遊び
最近、ほとんど毎晩子供たちと一緒に就寝。 夜何もできない(T . T) 皿洗いもしかり、幼稚園準備も!ヽ(;▽;)ノ 本心はミシンしたいんだけど‥それよりも体を休めたいもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 04:57
反抗コアラ
胃腸かぜもなおり、やっっっっっっっ‥と風邪ループ脱出ヽ(;▽;)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 14:05
風邪ループ再び
---- 実家に帰って、ばぁちゃんに風邪うつってこれで風邪ループから解放かー? と思いきや。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 22:37
今年も仲良し兄妹
---- 娘チャンのブーム、いないいないばぁを毛布で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/11 02:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 01:12
良いお年を
---- 今年ももうすぐで終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:39
恐るべし乾燥
今日は晴れてるけど、娘チャン咳が治らないし加湿器してもなかなか湿度が上がらないし、部屋干ししよーと思って干したら‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 20:54
とりあえず‥
早く風邪治れー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 23:52
一升もち
日曜日は、娘チャン一歳のお祝いをしました。 ---- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 20:41
高熱下がってまた一難?
---- 最近はオトーサン馬に乗るのがお気に入りの息子クン。 娘チャンもこの後ろに乗る時もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 23:36
発熱かーさん
最近、娘チャンの昼寝が日によって一回になる時が‥。 そうすると、夜中に起きる時あり‥どうしたもんか。 寒くなってきたので朝が遅くなってそのせいだと思うんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 09:06
つかまり立ち
---- たまーに、できるようになりました。 まだまだ座ったまま動いてるけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 01:05
兄妹の遊び方
何でも口に入れちゃう娘チャン。 小さいおもちゃは出さない箱に入れてしまってあります。 でも何でもかんでも娘チャンに合わせると、ハサミや粘土など、息子クンに頭を使う遊びがなかなかさせてあげれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 15:27
イライラ近況
また鼻風邪兄妹。 そして外に出れない日々。 部屋は常に汚ない状態、薬で二人とも眠いくせに寝ないでグズグズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 12:43
スランプップー
食べかけですが、大好きなカプレーゼ。 皿ひとつを一人で食べて満足。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 00:45
娘チャン10ヶ月
24日で娘チャン10ヶ月に。 3回食へするはずが、昼寝のペースなどでなかなかできず。 ていうか、朝遅くなるにつれ、夜寝るのも遅くなってきて、息子クン寝ても娘チャン全開で起きてるもんだから、アイロンとかミシンとかができないっ(つД`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 17:15
風邪コンコン
旅行記後半の前に‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 17:56
幼稚園決まりました
悩んだ末に専願にして、抽選になったら運に任せようと思い・・・。 そして、やっぱり定員オーバーで抽選になり、息子クン本人に引かせたら・・・。 入園できることになりました。ホッ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:43
まさかの
幼稚園説明会での託児で息子クン号泣。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 01:33
久々公園
このおもちゃ、息子クンは6ヶ月でもう遊んでた↓ http://nekomandan.at.webry.info/200912/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:21
予防接種で合唱泣き
---- 上下生えてきたし、私たちの歯磨きにすごく興味津々だったので、娘チャンも歯ブラシデビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 08:11
昆虫館
---- 思い立って行ってきました。 息子クンの反応はまずまず。 いろんなコーナーがあって、楽しそうだったけど、虫には触れず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 23:55
ようやく
夏も終わりに近づき、秋めいてきましたね‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 18:50
そういえば
息子クンは、完全にトイレトレ終了です。 まぁ、たまに遊びに夢中でもらしたりはしますが。 あと、不意の早寝で夜中おしっこしそうな時は、寝てる間にオムツに替えたりしてますが、ほぼ夜中もしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 20:55
何時の間にか
このブログ、8年経ったらしい。 びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 17:57
児童館にて
昨日は、児童館へ。お遊びクラス申し込んだのに、病院と家の都合で2週休んでしまったから久々に行った為、帰りは「帰んない!まだ遊ぶ!」と泣きはじめましたが、児童館の先生の協力により、長丁場にならずにすみました‥。 そこで、先生に「愚図った時にお母さんがちゃんと待って付き合ってあげるから偉いですね」って言われて、またうるっときたけど、先生たちは基本優しい言葉をかけるのが仕事だし、私は息子クンのためってのももちろんあるけど、無理矢理したり放っておくと悪化するのを知ってるからなんだよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 21:15
洗濯ババァと化す
今日も雨〜。 昨日は、あ〜もうって感じで愚痴ブログにまでなったけど今日の私は息子クンも娘チャンもいつも通りラブな気分で過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 15:19
愚痴〜予防接種の進み具合
泣かないで 叫ばないで 呼ばないで お願い一人にして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 23:51
室内遊び
今日は台風接近の為、予定してたことは中止に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:46
娘チャンのツボ
抱っこしてる時に私がしゃっくりをすると笑う娘チャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 16:56
初めて出来た!
最近は外ではおむつ、家ではパンツなんですが、なかなかできず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 23:07
ついてなーい〜夏の体力
夕べは息子クンネムネムのくせに「おトーさん待ってる」と言うので、とりあえずお風呂入れて息子クンとおトーさん遊んでる間に娘チャンお風呂入れて、子供二人別々にお風呂入れました、でも私は入ってなかったので寝かせた後シャワーしたら、そんな時に限って娘チャン号泣‥。 急いでバスローブ羽織って添い乳。 ゆっくりお風呂ができる日はまだまだ遠い(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 22:55
雨のお出かけ〜トイレトレ開始?
気になってちょっとだけ息子クン5ヶ月の時のブログ見たら、息子クンは10キロ超えてた‥。 二人してでかいわっ(笑) ---- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 23:01
甘やかすのと甘えさせる
この違いって、難しい。 赤ちゃん返りなら、とことん甘えさせるのがいいと言うけれど、なんか甘やかしてる感じがして、正直どうなんだろう〜って思う時もある。 でも、なんかいちいちダメダメ言うと細かいかなぁって思ったりもするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 00:01
風邪っぴき兄妹
---- 2人とも鼻水咳くしゃみが治らないので二人連れて耳鼻科へ。 かかりつけにしている耳鼻科の先生は聴診器で胸の音も聞いてくれて優しいのでいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:43
娘チャン近況
さっき文章書いてたら何故か全文削除‥やる気なくなりましたが、最近息子クンの話ばっかで娘チャンの近況も記さないと、ということでもう一度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:30
ちゃんと対応すると‥
昨日は、またお昼寝なしだったので、夕方グズグズで、「お風呂はいる?ご飯食べる?」って聞いたら「お外行く」って言われてしまい、とりあえずこういう時は無理な事も承諾してあげるのも手らしいので、夕飯の準備もそこそこに、しぶしぶ近くの公園へ。 少し遊んで肌寒くなってきたので帰ってお風呂入ったら、今度はお風呂で泣き叫ばれました‥。 出るよーと言ったらおかあさんだっこで10数えないと出ない!と泣かれ、いやぁ、お風呂ではさすがに娘チャンも湯あたりするしやめてぇ(T ^ T)と思い、娘チャン寝かせてすぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:12
微妙な時期
一時保育も視野に、と書いたけど、「しんどいから手放したい!」という理由からではなく(どっちかというと目の届くとこにいてほしいタイプ)案外息子クンは、周りに人がいたほうがいいタイプなのかもしれないと思う出来事が多々あるからなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:40
三歳のヒスとオカーさんもヒス
朝晩の気温差や、汗かいた後の冷えとかで、息子クン鼻水と咳が‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 23:13
息子クン三歳
最近どちらかに朝起こされ、5時とか‥6時とか(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 20:58
仲良し兄妹
昨日はは朝早く起きたから昼寝しなかったら6時半くらいに晩御飯中にネムネムになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 22:56
ちょっと思い出して独り言
何の話しててそうなったか忘れたちゃったけど、「小さい頃、私は大きくなったらシンデレラになると思ってた。」って言ったら、居間に飾ってある結婚式の写真指差して「なったやん」って旦那クンが言うので、「シンデレラより短かったよな‥」って言ったら旦那クンも「自分らで大金出して計画して二時間そこらだったな〜。」って‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 22:59
生活のリズム
だんだん昼寝したくなくなってきたのにまだまた眠いとぐすぐずになる息子クン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 00:23
気が早い?!幼稚園までの準備
息子クンもうすぐ三歳、そして三年保育なら来年から幼稚園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:59
抜け毛〜甘えっ子仔羊
やってきました、抜け毛の時期。 まあ毛量多いんでハゲたりはしませんが嫌な時期です。 部屋やお風呂場が髪の毛だらけになります。 産後三ヶ月から始まったんですが、息子クンの時は抜け毛だけだったけど今回は痛んでもいる‥。 カラーリングもしてるから痛むと見た目がきたなくなるんだよな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:35
娘チャン 四ヶ月検診〜二人育児でのジレンマ
前住んでたとこでは病院でやってたんだけど、今のとこは市がやってくれるみたいで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 00:36
動物園
GWに入ったすぐに動物園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 02:48
子供の日
GWは両実家へ。 そして帰ってきて家族四人で息子クン三回目の端午の節句。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 08:12
100日
早いものでもう100日! 娘チャン大きくなるはずだ。 最近またまたあやすと笑い方が大きくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 14:43
初心忘るるべからず 反省‥
連日の息子クンのイヤイヤがエスカレートし、この前ついには世間でよく見る「泣いてだだこねて暴れる子供状態」になってしまった息子クン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 02:28
初春
---- また近々天気が悪くなるみたいだからちょっと用事もあったし外に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:46
ゲラ兄妹
娘チャン、既に寝言で笑ってる。 しかもたまに爆笑のときあり。 息子クンも普段からよく笑う子なんだけど、アナタもゲラですか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 01:40
風邪ひき
連日の寒暖差で家族全員鼻風邪。 娘チャンも鼻水出てて、心配( ;´Д`) ふたりとも鼻吸い器で吸いまくり。 私もくしゃみが出てるし、葛根湯で凌ぐしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 00:32
育ち過ぎ仔羊&いらないおばけコアラ
---- ぐずってたので抱っこしたらちょうど娘チャンの目線の先に猫のタオルがあったんだけど、娘チャンこれを見て「ふふふ‥うふふ」って笑ってた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 01:42
雛祭り〜続、二人育児について
今年は生後まだ二ヶ月ということで、正式なお祝いは来年することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 23:27
お宮参りの衣装
---- ちょっと画像悪いけど、娘チャンの着物と息子クンのジャケット姿。 着物は周りの子に比べたら派手だったかなぁf^_^;) 息子クンは蝶ネクタイがなかなか似合ってた、良かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 22:41
うつ伏せ寝&お宮参り
縦抱っこでぴったりしてると安心するのか気持ち良さそうに寝るので、息子クンの時には絶対しなかった「うつ伏せ寝」をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 13:06
逆バレンタイン
なんだかバタバタしてるけど記録に残したいがためにブログ書いてるからなんだか書き留めだけになっててへんな文章f^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 01:06
年相応じゃない‥?!
やっぱお出かけ無理だった‥。 寒いし天気悪いし、子供二人連れての外出はやっぱ3月くらいにならないと無理かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 16:39
洗い物
よく息子クン寝かしつけで一緒に寝てしまうんですが、朝起きたら旦那クンが溜まっていた洗い物をしてくれていることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 02:02
二人育児
先週は旦那クンに午前中二人を見てもらって、役所に行っていろいろ手続きをしてきました。 たったそれだけでも外出できるとリフレッシュできるもんですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:00
里帰り終了〜
うちに帰ってきました。 予想通り二人育児は大変。 息子クンがなんだか我慢してるから申し訳ないけど娘チャンは抱っこしてないと泣いちゃうからなかなかうまくいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 20:33
一ヶ月検診 娘チャン
早いものでもう一ヶ月検診です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:48
床上げ
だいたい産後2〜3週間後にするらしいです。 私は先週くらいから車に乗って買い物について行ったり、歩いて2、3分くらいの近くのお店に息子クンと散歩がてらに歩いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:50
あけまして
もう10日以上たってますがおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:33
良いお年を
今年もいろいろありました。 家族が増えて幸せです。 除夜の鐘を聞きながら‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:53
娘チャン退院
昨日は娘チャン退院でした。 帰っていろいろ動きたいけどまだ痛くて自由に動けないからイライラするー(>_<) しかも階段での上り下りで痛いわ息子クンついて来るわ夜中ミルク作るの大変だわで、いろいろ時間がかかってしょうがない(-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 15:19
退院しました
朝イチの授乳に行ったら、娘チャン黄疸出てるみたいで、光線治療の為一泊入院追加と言われて‥。 今日は私だけ退院することになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 22:59
最後の晩餐
今夜はお祝膳が出ました。 ---- 超豪華〜( ̄▽ ̄) 息子クンの時は旦那クンと食べたけど今回はひとりです。 食べきれないほどあったよ(^O^) ケーキはうさぎさんでした。卯年だから?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 01:28
娘チャン出産のもよう 後編
授乳してきましたー。 娘チャンは息子クンとは違ってまだおっぱい慣れしてないみたい。 おちょぼ口さんだし、ゆっくり吸います。 息子クンは初日からガッついてたからなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 00:35
娘チャン出産のもよう 前半
今日は院長先生からお祝いの花が届きました。 息子クンの時は直接くれたけど、今回は忙しいのかなー。 いや、まじで忙しそう。 だって年末なのに、まだまだ毎日続々と赤ちゃん産まれてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:42
メリークリスマス
産後一日目、じぃちゃん、ばぁちゃん、旦那クン、息子クンと皆が来ました。 そしてみんなが娘チャンと初対面。 じぃちゃんはカメラマンと化してました(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 00:24
産めました♪
昨日の朝、予定通り入院して18時26分に3636グラムの大きな女の子が産まれましたーイヴの子です(^∇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/25 08:01
もう少し!
3日後って言われたけど院長先生に診てもらいたくて水曜に診察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 15:30
前駆陣痛続き
ゆうべはまたまた今までにない痛みで母親に腰をさすってもらいながら間隔を測ってて、落ち着いたら病院に電話しよう!と思ったら、陣痛時間の間隔も安定しないうちにまた朝方治まって寝てしまいました‥(~_~;) そうです、また前駆陣痛だったのです。 おーい、予行練習しすぎですよ〜(>__<)」ってな感じが、「よっしゃコイー(*`へ´*) 」的な感じになってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 19:52
不安にゃんこ〜(>_<)
昨日は夜中今までにない痛みを感じて、このまま朝には入院か?!ってなったんだけど、朝方またまた治まってしまって寝てました‥(^_^;) 典型的な前駆陣痛でした。 ニセ陣痛とも言うらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 01:26
40w4d
今週には産んでるだろうねー。 と言っていた週が終わり‥(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 02:11
リアルジューキ
予定日過ぎてから何の兆候もないのでただ体重いだけの人になってます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 03:49
40w1d 予定日超過
予定日も過ぎ、ジンクスも蹴っちゃう今回の赤ちゃんってばマイペース(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 16:00
予定日でーす。
昨晩はなかなか眠れず、いい加減寝なきゃなぁって思った3時頃、お腹と右の骨盤が痛くなってきたので「このまま陣痛になるか?!」と期待したものの朝方には治まって寝てしまいました‥。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 15:52
お散歩でリフレッシュ
予定日前日はいい天気。 朝から掃除して休憩してお昼焼きそば作って食べて休憩してたら久々の便意(変な話題ですいません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 02:15
39w5d 兆候なし‥
予定日二日前。 今日の検診は、いつもの院長先生じゃなく、久々の副院長先生でした。(ってか二人しかいないんだけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 00:01
ソワソワ妊婦
旦那クンがきてくれた土日はすごく寒かったのに、今夜はあんまり寒くない‥。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 00:11
出産前最後の週末か!?
---- 旦那クン実家ばあばからのクリプレ。 乗れるショベルカー! もちろんストライクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 20:51
寝妊婦
---- 久々に息子クン連れてゲーセンに行きました。 時間潰しなんだけど。 小一時間たっぷり運転してました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 23:15
眠気キター!(誘発でw)
今日は検診でしたが、体重減ってた! 前回63キロ→今回61キロ。 この前は寒くてモコモコ着てたし、絶対服が重かったんだー(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 01:05
蜜の味
里帰りして、久々にいろいろドラマを見ています。 その中でも、何故か「蜜の味」が気になる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 14:56
ストレス解消ショッピング
産後の下着が全くなく、年も年もだしリフォーム下着も買うかー、と某ネットショップで買い漁り‥。 一万三千円也Σ(゜д゜lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 01:42
孫大好き、はいいけれど
今朝は少し市内を運転。 もうだいぶしんどいなぁ。 もちろん一人でじゃなく、息子クンとばぁちゃんと一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:43
前駆陣痛?
今日は暖かくて春みたいだったから息子クン汗かいてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 01:17
恐るべし臨月の体重増加
今回の検診はじいちゃんと息子クンと三人で行きました。 待合室に子どもが遊ぶスペースがあるんだけど、そこで違うオカーサンに「四歳?」でて言われたらしい‥いやいやまだ若干二歳なんですよって言ったらびっくりされたらしい(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 02:54
風船妊婦
毎晩コリもせず吠え続ける犬がいるんですけど‥(ーー;) とか言う私も早く寝ろって感じなんですが(汗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 23:20
正期産
風邪が治って食欲が戻った私。 ‥甘いものめちゃくちゃ食べたいんですσ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:14
いい夫婦の日
里帰りしてからブログ更新がマメな私w ぐうたらがバレるー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 02:55
三人家族から‥
週末は、旦那クンが実家に来てくれて久々に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 00:33
冬になってきましたね
今年もやってきた‥大っ嫌いな静電気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 23:28
息子クンの成長?&臨月焦り
今日は朝からじぃちゃんと息子クンは公園、ばぁちゃんは買い物へ。 で!私は一人になったので、ここぞとばかりに音楽を聞きながらちょっとした大掃除を。 好きな曲聴きながらの掃除って何でこんなはかどるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:25
一ヶ月前
実家でゆっくりまったりしてるけど、なかなか風邪が治りません。 いろいろ調べたら冬の妊婦(主に後期)は抵抗力が低いし、薬も飲めないので、長引くらしい‥。 まぁ今のところ息子クンにうつってないからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 00:09
妊娠後期症状
赤ちゃんの成長のせいか、以前にも増して胃腸の圧迫で苦しいです(&gt;___<) そして喉痛い(T ^ T) こんな感じなんで、最近息子クンと昼寝しちゃってますf^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 00:17
実家で
毎日じぃちゃんかばぁちゃんが息子クンの相手をさせられております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 23:58
やっと‥
出産入院準備の買い物しました(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 00:30
衣更え〜抱っこ星人パワーアップ
なんだか一気に寒くなってきたので、気になっていた衣更えをしました。 夜中にみんなが寝てからたんすをひっくり返し、二人目も生まれるからひとつ引き出しをキープ。 みんなの衣更えが終わって・・・一番息子クンの服が多い!!w そして私と旦那クンの冬服ない!w 冬用マタニティ買わなきゃ・・・後ちょっとなのに(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 15:27
画伯&ゲリラ豪雨
ふと晩御飯を作ってる時にひとりでお絵かきしている息子クンをちらっと見てみたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:05
おもちゃ王国&水遊び
旦那クンの夏休み、今年は少ないです。 土日入れて4日間。 その間に息子クンと3人でおもちゃ王国へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:10
猛暑続き
今日は何故か息子クンが5時くらいから目が覚めてたみたいだけど、私はゆうべの旦那クンの帰りが遅かったために眠くて起きれませんでした(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:41
イオンで出費&私のお腹
今日はイオンに行ってみたけど、結局何か買ったり昼ご飯食べたりして出費…(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:45
節電したいけど
何だか気分的にブログ更新(画像なし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 15:24
息抜きや楽しみ
子育て中の専業主婦の人って、息抜きや楽しみって何だろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/03 17:55
手足口病
先週末、今期2度目の発熱。 いよいよ息子クンも流行りに乗ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 17:42
夏満喫(息子クン)
熱でずっと家にいたので、旦那クンが提案した飛行機を見に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 14:42
初発熱
暑いですねー・・・うちのマンションの周りには木がいっぱいなので、もうすでに蝉がうるさいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 08:17
かわい〜いイヤイヤ期(笑)
最近、何を言っても「ダメ」とか「イヤ」とか言われるのが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 18:48
2歳の誕生日
6月3日は息子クンの2歳の誕生日でした。 旦那クンは半休を取ってくれて、昼過ぎからパーティーの準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 15:45
いちご狩り
行ってきました。 何を隠そう、息子クンは大のいちご好き。 実家の庭の金柑も毎日自分で取って食べてるくらいだから、いちごなんてどうなることやら、と思ってたけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 13:40
GW延長帰省中
GW最終日から実家に来ていて、ホントは今週末帰る予定でしたが、1週間延長して来週末まで実家でぐうたら状態です(ごめん・・・旦那クン・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 13:26
マニアック路線
最近、やっと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 15:44
久々に
ぐうたら生活をしている間に、東日本大地震が起きて、なんだか明日は我が身と思ってしまいます・・・。 地震や津波の被害にあわれた方々、1日も早い復旧をお祈りしておりますm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 15:10
初雪〜(^O^)
とか書いてみたものの、もう4月・・・。 そうです、この画像はだいぶ前のものです・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 14:46
明けました(笑)
みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 01:01
帰省〜夜のねかしつけ事情
「よいお年を」とか言ってまた更新しております。 スミマセン(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 00:23
師走
早いもので引っ越しをしてもう2カ月たち、年末です。 相変わらずうちの息子クンは積木で自分を試す積みっぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 00:41
北の国から…??
寒いので、毛糸のつば付き帽子を買ってあげたら、北の国からの田中邦衛さんみたいになってしまいました。 前から見たらキュートなのだけど・・・後ろから見たらどうしても服装もそんな感じだし・・・ごめん息子クンw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 13:23
自我の目覚め〜食事編
最近、食べ物を口にやっても好きなもの以外はどうもイヤイヤするので、ちょっとイライラした拍子に「自分で食べてみなさい」って放っておいたら、自分でスプーンですくって食べるようになりました。 またこのしぐさがかわいいのなんのって(親ばかw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 13:14
1歳6カ月(5日遅れw)
帽子のシールを頭につけておやつを食べる息子クン画像から久々にこんにちわ。 なんか最近、夜の息子クン寝かしつけで家族全員寝てしまい、細かい用事が全然できていない状況(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 13:38
都会の洗礼?
連日の銀行通いで、息子クンに十分に公園遊びをさせてあげられなかったので、今日は朝早くから公園へ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/11 13:52
新居作り〜公園遊び
旦那クンの仕事も始まり、最初の4日間は実母に来てもらってちょこちょこ片づけて落ち着いたような感じですが、まだ1室は片付いておらず。。。(^^ゞ 収納がないというか、ものが多いので倉庫を買わなくては!という感じです・・・(ゴミも多い) 引っ越し中は家族全員が順番に風邪をひいていき(私→息子クン→旦那クン)でもみんな熱は出さずにすんだので良かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 13:15
引っ越し
実は旦那の転職が決まり、他県になるので家探しをし、この家探しに難航し、忙しい日々を過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/26 20:56
ミシン購入
先週末、いきなり体調を壊して胃腸炎ぽい感じになり、下痢と嘔吐を繰り返していました。 旦那クンにちょこちょこ助けてもらい、薬を飲んでよくなりましたが・・・。 まぁ何かしら溜まっててどーんとくるタイプなのでそういう周期だったのかなぁと、今思えば・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/27 12:11
車マニア
先日、実家に泊った時「うちにはおもちゃが全然ないからねぇ」と実母が息子クンに買ってくれたのですが・・・。 ・・・また車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 11:55
筋トレコアラ
だいぶ、ひとりで歩くようになってきましたが、まだまだこけるのが怖いので一人歩きは家の中だけ。 スーパーに行くとカートを押したがるので、買い物が大変・・・。 だけど、訳あって旦那クン長期在宅のためカート押し&抱っこは最近旦那クン担当ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 11:48
ビニコポーチ&ティッシュケース〜息子クンの昼寝状況
お揃いで作ってみましたが、ポーチは結構大きくて、中にポケットでも作ればよかったかなぁと・・・。 (サイズ比較のために前作ったトートと一緒に写してみました) しかも、ナスカンをつけるタブが微妙にずれててちょっと不本意な結果に。 ティッシュケースにいたっては、またもバイヤステープがったがたでやり直す予定w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 10:34
3台完成〜石拾い
やっと完成しました。 ショベルカーとパトカーは消防車の教訓で綿を少なめにしたらなんだか、よれっとした感じが・・・(-_-;) でもまぁ、とりあえず息子クンは3つとも車と認識してくれたのでよし、と。 ショベルカーがやっぱ一番使ってるかなぁ・・・。 (ジューキーズ好き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 22:49
おデブ消防車〜トコトココアラ
先日、100円均一で見つけたキット。 消防車を作ったのですが。。。 綿入れ過ぎてデブになりました・・・。 (後ろにちょこっと映ってるのは息子クンの髪の毛w) 後ろには息子クンの名前をししゅうして手作り感たっぷりにw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:25
ビニコトート&ポーチ
この前の紙袋型ビニコトートの残り3つ完成。 (実はまだ糸始末してませんがw) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 22:18
じろじろ
最近ちょっとお気に入りな遊び。 画用紙にじろじろ〜。 といっても絵を描くことはまだ無理ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:16
スクワットコアラ
久々に保健センターへ身長体重、そして育児相談もしてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 15:14
実家で
暑いので、Tシャツ腕まくり。 下はおむつ。 いやー夏ですねぇ、ってもうすぐ9月だけど。 うちの息子クンってば二の腕の筋肉すごいんだよ・・・。 ムキっと筋肉割れてる感じ。 もしや、将来は日大かっ?! (筋肉バカにだけはならないでぇぇ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 12:01
積木くずし
安易な表題で失礼しましたm(__)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 11:56
黄色いスイカ
ちょっと画像が暗いですが・・・(暑くて午前中はカーテン閉めてるの) 親戚から黄色いスイカが送られてきて、さらにお祝い事があったのでこの間寄ったらまたも黄色いスイカを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 11:50
ワイルドコアラ
今日は朝からもてあまし気味&天気がそんなにいつもみたいにカンカン照りじゃない! ということで、午前中に買い物に行ってしまえ!と出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 01:28
ビニコトート
旦那クンがジムへ行っていて息子クンが寝ているときくらいしかできないけど、ほそぼそと作っていたトートバック。 普通の形じゃなくて、紙袋型のトートを作りたくて型紙を購入して作ってみました(型紙と作り方はまたもpeachmadeさん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 00:59
たっち
1歳過ぎると成長が早いとは聞いていたけど、息子クンも毎日毎日目覚ましい成長を遂げています。 最近は言葉が増えてきて、「わんわん」 「ぶーぶー」 「いたいいたい」 「あららー」などなど。 全部がまだはっきり発音は出来ていませんし、家族以外が理解できるわけでもないですが。 でも着実に言葉らしいものを喋ろうとしているのがわかります。 しかも、「あららー」に関しては私がよく言っている言葉みたいで(旦那クン談)言葉づかいとかも悪いこと言えないなぁって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:22
違いの分かる男
最近は、旦那クンが運転席で遊ばせる時があるために、私が運転する時に運転席のドアを開けると乗せろと要求してきます。 んで、乗せるとこのテンション・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:12
動物園
先週1週間は旦那クンのお盆休暇。 なんだかずっと天気が良くなかったけど、灼熱な日々よりいいだろうということで、最近動物好きな息子クンを連れて動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:06
暑い中、久々の・・・
ー暑いだるい。 だってもう8月ですもんね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 01:17
プール遊び再び
あっつい!ので今週末もプールで遊び。 この前写真載せれなかったんで、今回はちゃんとブログ用写真を激写。 最初に入る時はいきなり冷たいのでやっぱ泣きますが、慣れてくると両手でじゃばじゃばして楽しんでました。 水につかってると涼しいよねぇ。 オカーサンはそんな男二人を見ながら汗だくでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 12:25
サンダル購入〜筆箱作成
昨日も午前中にネムネムだったので寝かしてあげようと寝室に行ったけど一向に寝ず。 最後には泣かれて寝ましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 12:32
断乳 寝かしつけ後の楽しみ
買いたいものがあったのと、家にいるとずっと眠くて抱っこグズグズなので、朝の用事が終わったら、「ええい、買い物に連れて行ってしまえ!」と10時前に連れ出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/28 08:21
息子クンのコレクション
ウチの息子クンは無類の車好き。 おもちゃも車が多いし、使う頻度もめちゃ高です。 最近また旦那クンが2台購入し、こういう感じ・・・。 毎日車輪を凝視しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 23:21
断乳5日目
4日目の夜は8時半くらいからちょっとグズグズし始めて、夕方から何だか眠そうだったので寝かしつけ開始。 抱っこでは相変わらず泣きましたが、しばらくして布団に下ろしてゴロゴロしながら泣いてましたが寝ました。 だいたい1時間くらいかかるかなあ。 で、今日は旦那も息子クンと寝ました(正しくは息子クンより早く寝たw) てことで、前記事に書きましたがブログアップしまくり&ちょこっと洋裁してました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:30
リメイク子供服&モシモシコアラ
だいぶ前になりますが、なんだかストレスたまってたのか、洋裁が無性にしたくなりテレビで子供服のリメイクを見てそれが異常に簡単だったため、やってみよう!ということで作ったモノたち。 プーマのズボンは旦那クンのTシャツをリメイク。 オレンジのウエスト部分はTシャツの襟ぐりです。 襟ぐりなのでゴムを入れられなくて履くとチーマーみたいにずってきますが・・・w でも楽な部屋着として活躍しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:00
断乳1.2日目
いよいよ断乳の日がやってきました。 朝から暑くてこの日は旦那クンと朝シャワーを。 でもその後、こけて顔を打ったり引き出しに指挟まったりして泣いちゃって、これじゃー笑顔でおっぱいバイバイできない…と思っていたけど、10時過ぎくらいにいつものようにおっぱい要求がきたので「これで最後だよー」と言い聞かせ、息子クンの最後の晩餐をしたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 12:33
実家で息抜き〜断乳まであと10日
先日は久々に旦那クンが出張だったので、実家で2泊してきました。 私が住んでいるところの隣の市なのですが、うちより涼しいためにエアコンなしで肌着とおむつのみでくつろぐ息子クン(見た目は休日のオヤジw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 15:57
いたずらっこ2〜ファーストシューズ購入
遅ればせながらファーストシューズを購入。 というか、外でつかまり立ちをさせたかったのと、そろそろ靴に慣れさせないと、ということで。 ファーストシューズなのにでっかい息子クンの靴はもちろんかわい〜靴ではなく、なんだか「歩く用」の靴w な、なんと13.5センチなのでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 15:44
いたずらっこ
暑いです、蒸し暑いです。 天気予報もあたったり当たらなかったりでよくわからない天気だし。 とにかくムシムシなので旦那クンと息子クンは毎日汗だくで汗臭い男どもです(爆) なので最近のスタイルは半そで肌着1枚で過ごしています。 出かけるときはその上からランニングを着せて冷房対策。 そして最近買ったアメリカンなスタイをつけるとなんともまぁ、旦那クン曰く「テリーマン風」だそうなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 15:26
本好き&断乳計画その後
旦那クンと断乳の話をしてから、旦那クンにお風呂に入れてもらうようになったのですが、これがなんともいい感じでちょっとベソかくくらいでお風呂上がりに私が息子クンを迎えに行っても泣かず、拭いている間も普通。 私がお風呂に入れると、お風呂中もべったり、旦那クンがお風呂から上げにくると大号泣&拭いている間もおっぱいあげるまで泣く泣く。 旦那クンにお風呂に入れてもらって気付いたんですが、お風呂で私のおっぱいを見ているから旦那クンがお風呂上げるとき私と(おっぱいと)離れるし、早く欲しくてしょうがな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 08:24
断乳計画
梅雨なのか!梅雨じゃないのか! 晴れたり降ったりでよくわからないけど、晴れたらここぞとばかりに布団干し&シーツ洗いしています。 でも、住んでるところが海が近いので、なんか潮風でカラっと乾かなかったり、じめじめしたりで感じ悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 17:37
予防接触 MR
つかまり立ちもだいぶ上手になってきたので、DXおもちゃを押し車に変身させました。 でも、一緒に押してあげないと無理なので、一人で遊ぶ時はでっかい車な感じで遊んでます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 12:16
1歳になりました
早いもので、1歳になって1週間経ちました。 今年は1歳に両家の親を呼んで1歳のお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 23:36
コアラ工場長
子供は絶対やるという、ティッシュ出し。 最近見つけると一生懸命やってますw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 11:23
初節句
今年は息子クンの初節句でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 11:17
ふんばるコアラ
つかまり立ちができると、いろんなところで立って遊んでます。 オトーサンやオカーサンをも踏み台に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 11:02
つかまり立ち
ついに、やりました、つかまり立ち。 最近、異常にパソコンに興味を示しているので、手の届かないところへ持って行っていたのですが、この日はたまたま旦那クンがメンテナンスなどしてくれていたので机で作業。 すると息子クン、勢いよく近づきパソコンへ・・・。 そしたら、いつのまにか自分で立ってパソコンを操作していました(@_@;) でもきっと息子クンの性格だから、この時つかまり立ちしたところで、明日するかどうかは疑問・・・。 気分だもんねw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 11:37
散歩好き
暖かくなってきましたね。 また寒くなったり風が強くなったりしそうだけど。 桜も満開で、ちょっと前に3人で散歩がてら桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 04:14
10カ月検診
火曜日は10カ月検診へ。 ふとブログを読み返していたら、7カ月検診をアップするの忘れてる(^^ゞ 年始の忙しい時期に行ったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 15:41
瞬間移動コアラ
今日で10カ月になった息子クン。 早いよぉ(&gt;_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 23:40
祝日&春休み
昨日は晴れたので黄砂のせいで汚れた車を洗いに行って買い物行くかーと思って出かけたら、洗車場いっぱい、道は渋滞…そうです祝日ということを忘れてたんです。 うちの旦那クンの会社は祝日も仕事の為、土日と大型連休以外の祝日はほとんど意識なし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 23:09
いかつい親子
春が近づいているのにも関わらず、突然の寒の戻りとかもあって、まだまだ油断ならない天気ですね。 風邪ひかないようにしないと…(ちなみに花粉症はまだなってないもよう) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 14:39
モテ男&3回食へ
少し前から、お昼におやつをあげたりしていたのですが、思いつきで昨日初めてお昼ご飯もあげてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 16:12
手首骨折(絵本がw)
何でも口にするようになって、歯も生えたもんだからなんでもかんでもかじるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 11:20
掴み食べ練習
いろんな離乳食の本とか見ていると、食べ物に手が伸びるのは食べようとする意欲があるということなので、その芽を摘み取らないこと。 と、書いてあったりします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 17:25
動くコアラ
今朝の離乳食でツナのホワイトソースがけと、お湯で作るベビーフードのおかゆを出したら完食しました(テレビ見ながらだけど…) テレビついてたら椅子に座ってても食べるのと、下に座らせると遊びながらなら食べてくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/05 16:35
たっち練習
息子クンは2回食の離乳食もモリモリ食べてくれるようになったので、来週から中期の献立に入ろうかなぁと思ってます。 鶏肉や卵の黄身、鮭やツナ缶などいいらしい(ドキドキ) そういや炭水化物は白米かじゃがいもだけでうどんやそうめんなどの麺類あげてないなぁと思ってそろそろ小麦粉系もあげてみようかなー。 まぁ大丈夫だとは思うけど、アレルギーの可能性のあるものは避けてきたんだけど、月齢が遅くなれば遅くなるほどアレルギーが出にくいらしいのでそろそろかな。 そして先日コップで飲ませてみようと思って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 18:45
髪切りました
ずっと気になってたモミアゲをカットしました。 スッキリ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 20:47
Merry Christmas
最近は朝8時半〜9時起きなので離乳食の時間も決まりそうだな〜と思いきや・・・。 前の晩早く寝たりすると6時台に起きちゃったりして、ずれちゃいます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:38
練習中&年末年始準備
もうすぐクリスマスですねー。 息子クンにとっては初めてのクリスマスですが、特に飾り付けをするわけでもなく、おごそかに当日を過ごす予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 13:10
予防接種DPT3回目
相変わらずの寝ぐずりをしてくれます息子クンですが、土曜日はDPTの予防接種最後の日でした。 今回は注射針を抜いた後に痛みがきたのか「えーん」とベソかいたけどそれで終わり。 ちょっとびっくりしたけど、オトーサンとオカーサンがいるので元に戻りました。 次なる予防接種はポリオですが、1週間後にはできるらしいんだけどポリオって日本ではもうほとんど蔓延してないし、1歳ごろまで大丈夫ということで、年明けてからにしようかな〜と思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 15:09
飛ぶコアラ
寝ぐずりコアラさん、ゆうべも12時まで寝ず・・・。 いつまで続くんだか、気長に付き合います。 ちょっと朝が遅くなってきたので早く起こしてみることにしようかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 15:05
寝ないコアラ 2
あんまり寝ないので金曜の夜は12時就寝。 んでもって土曜日はお昼の12時起床。 すんごい時間ずれてきちゃってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 14:55
寝ないコアラ
今朝も起きれず、息子クンと9時起きの私・・・(~_~;) いかん、週に2,3回は起きてないな。やばい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 13:42
抱っこ対おんぶ
だんだん晴れてても日中寒くなってきましたねー。 防寒着買っといて良かったー(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 16:57
大台乗り
心霊写真ではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:31
生後5ヶ月
今日は久々にベットにメリーを付けたせいか機嫌がよくて9時頃までにお皿洗いと部屋の掃除と洗濯が終わりました。 そんな息子クン、今日で5か月に、おめでとー!(^◇^)ノ 一ヶ月ってあっという間だなぁ。 授乳も寝かしつけにおっぱいがいらなければ大体3時間くらい間隔があいてきたし、おんぶで寝てくれたりもする時もするようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 16:24
飛び級
最近は授乳中に哺乳瓶の時だけでなくおっぱい飲みながらも自分の手を見るようになり、前よりもさらに手に興味が出てきたみたいです。 ていうか、おっぱいの時くらいはオカアサンと目を合わせて…とか思っちゃいますが。 手の次は足に興味を持つらしく、おむつ替えの時に足を上げると足をじーっと見るので、足はもうすぐかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 10:07
予防接種 DPT1回目
最近はベーと舌を出したり、口に溜まったよだれの泡を「ぶぶぶぶー」と飛ばすのがマイブームらしい(歯が生えてくるサインかもしれないらしい) そんな息子クンは先週末、予防接種へ行ってきました。 4ヶ月検診の時に、そろそろ始めたほうが、と言われたので早速旦那クンと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 10:49
こあら改めシャチホコクン
4ヶ月ともなると、今までしなかった事をいきなり出来るようになったりして面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 19:13
4ヶ月検診
水曜日、息子クンは4ヶ月検診に行ってきました。 体重8710グラム、身長68センチ、カウプ指数(大人でいうBMIみたいなもの)18.8と発育良好の太鼓判を押されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 21:43
寝にゃんこ
今日はさすがに寒いので息子クンも長袖を着せました。 画像は生後4ヶ月のわりに80センチの服を着ているせいか袖が長いので折り曲げてるとこです(袖以外はピッタリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/02 10:41
手抜き昼食&誕生日補足
うちの息子クンはやる気があるときは画像のように首が上がるようです。 やる気ない時は俯せ寝のままでまったりしてるので、まだ首据わってないのかーとか思ってました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:17
暴れ牛2
動き盛りしゃべり盛りの息子クン。 近くのモノを掴むのはもう普通にできるみたいです。 哺乳瓶も手を添えるくらいから握りだしてます(一人で持つのは当然まだ無理ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 10:08
もうすぐ4か月&予防接種について
朝晩はかなり涼しくなりましたね。 とはいえまだまだ半袖の旦那クン&息子クンですが。 息子クンのグズリがひどい日以外は生活のリズムが少しずつ調ってきたかなあと思う今日この頃。 おっぱいのほうは遊び飲みも出てきてなかなか落ち着きませんが、お昼寝が午前中と午後に一回ずつになり、うんちは朝イチにたっぷりするようになり、お風呂あがりにミルクを飲んだら眠くなる、という生活リズムに。 うちの息子クンは朝起きると超機嫌が良くてしばらく一人で遊んでてくれるんで、朝の家の用事は次の昼寝前のグズリまでにやると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:52
シルバーウィーク
9月も終わりに近づいて肌寒かったり、まだ暑かったり…。 そんな中、シルバーウィークなるものが世間ではあったみたいですが、うちの旦那クンの会社は祝日休みなしの完全週休2日制なので、普段と同じでした…。 しかもそれに気づいたのが銀行へ振込みに行ったら閉まってたから…。 まぁ専業主婦なんで関係ないっちゃないですが、アメリカにいる間にこんな連休が出来てたのね…なんかひょうしぬけしちゃいました。 旦那クンも同じく、最近ジムを始めたんですが、行ってみたら、休日と同じ閉館時間だったらしく、間に合わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 12:42
祝!100日 お食い初め
木曜日はちょうど100日記念日だったのでお食い初めの儀式もすることにしました。 写真はその時の御膳です! 鯛とはまぐりは近くのスーパーで旦那クンが注文してくれていて、家で焼きました。 メニューは↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 18:40
こあらクン
だんだん涼しくなってきて、比較的エアコンを消しても過ごせるようになりました。 9月に入ったら息子クンは3ヶ月に入るんですが、最近またまたよく喋るようになって、手足バタバタも激しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 00:56
大きくなれよ〜。
やっと晴れた!と思って2日連続で布団を干したけど今度は台風が来てまた天気よくないですね…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 02:29
暴れ牛
最近、物を認識して目で追ったりしてきたので、メリーを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 15:10
もうすぐ2ヶ月
今週からおむつのサイズが新生児用からSサイズになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 23:51
抱っこマン
宮参りも終わり、そろそろ自力で家事を…と思った矢先。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:11
お宮参り (余談。家事と育児について)
この週末、うちの息子クンのお宮参りでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 16:20
神経ぴりぴり
出産してから変わったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 13:07
一ヶ月検診&母乳マタニティブルー
まだまだ育児疲れ&寝不足は続いてますが、昨日は一ヶ月検診に行ってきました。 初めてのお出かけ♪病院だけど…なんかワクワクでした。もう産まれて一ヶ月かーと思うと時間が経つのは早いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 13:05
子育て奮闘中
出産して3週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/23 13:20
出産しました(^^)v
急展開で予定日通り、6月3日に無事、出産しましたo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/05 00:14
予定日間近
39週も半分過ぎ、まだまだ特に兆候もないなぁ、なんて思っていたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 08:20
むくみ妊婦
出産予定日まであと1週間になりました。 時間が経つのは早いなぁ(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 18:09
いろいろとあやかってみるが…
金曜日はお義姉さんからチャイルドシートとベビーラックが届き、うちも一気に赤ちゃんモードになりました\^o^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/24 20:33
外に出られず・・・。
今日で妊娠38週目。 早く産みたいから動きたいけど、新型インフルエンザが怖くてなかなか外に出られない&人混みを避けなければ…しかも今の時期一人でいるときに何かあったら怖いなぁ・・・。 と思うと、またまた今週は家に篭るようになってしまった(^-^; 今日はどうしよう、涼しそうだし外に出ようかな、それとも家の中で動いていようかな・・・。 外にいた方が断然体動かせるんだけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 08:47
まったりGW
お休み中に「なばなの里」へ行ってきました。 というのも、お義母さんが遊びに来てくれて「どこかへ行こう!」ということで決まったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 09:37
噛み切れない鶏
5月になるまえにアップしておかないといけないと思いつつ、気がつけばGWも終わり…(^-^;それは今年の結婚記念日の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/07 08:26
GW日和
今日友達とランチに行ったお店のトイレにこんなカレンダーが掛けてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 22:47
ちょっと画像粗いですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 18:49
動物園満喫 その2
ちょっと間隔空いちゃいましたが、その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 08:44
便乗してみたけど…
今日はやたらと伸びた前髪と栄養を吸い取られて傷んだ毛先をどうにかしてもらいに美容院に行ってきました。 帰りに、コンビニの支払いをしようと立ち寄ったらマクドが隣にあって、ドライブスルーがすごい行列だったのを見て「そういえば侍ジャパン優勝で安いんだっけ」と思い出し、お昼時ってこともあり便乗して買って見ました(^▽^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 13:15
ハッピーホワイトデー♪
先週末は、私にとってハッピーホワイトデーでした!(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 17:59
動物園満喫 その1
日本に帰ってきたら、行きたい動物園があったんですが、妊婦は大丈夫なのか不安だったのと雨続きだったのとでなかなか行けずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 09:33
ネコ効果
少し前ですが、友達とウインドウショッピングした時に見つけたものです。 今日のショッピングでもコムサ イズムのベビー服の猫模様にくぎづけでしたが、この歳になってもやっぱり猫グッズに目が無い私です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 15:14
妊婦の美容
妊婦でもオシャレしたいですよね〜。 てことでネイルケアをちょこちょこしてます。 そろそろパーマもしたいなぁ…。 と、旦那クンにやんわり言ったりしてるんですが(笑)爪も髪の毛も肌も妊娠してるせいか前より傷みが激しいというか、な〜んか栄養取られてるんだな〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 17:12
2月
年が明けて一ヶ月過ぎましたね。少し暖かくなってきたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/03 09:32
忙しさの合間に
車が来ましたぁぁ\^o^/そしてやっと荷物も全部届きました。 アメリカに住んでた時でも車がないと不便な土地にいたので、わりと早く購入したつもりが、届くまでの不便さから解放されると思うと嬉しいです(T▽T) 今の時代に一人一台って贅沢だよなぁって感じだけど、田舎では必需品なんですよね…。 自転車って手もあるけど寒いし私は妊婦だから乗れないし…。(旦那クンは欲しいらしい) 荷物も全部届いてみると、向こうでだいぶ売ったり捨てたりしたにも関わらずまだまだ物が多くて大変です…。 日本に帰ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 14:02
年明け
慌ただしく年末年始が過ぎ、未だ新しい部屋が片付いていないるなです、みなさん明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 08:35

トップへ | みんなの「携帯」ブログ

るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦 携帯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる