るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家めぐりと冬稽古

<<   作成日時 : 2016/01/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あけまして、ずいぶん経ちましたが今年もよろしくお願いします。

今年のお正月も両実家へ行って、子ども達は楽しく過ごしてあっという間だったみたいですが、もうすぐ11ヶ月の3人目チャンは絶賛人見知り中、お母さんから離れたくない引っ付き虫でどっちの実家でもお母さんが離れると泣きまくり、私以外が近づいても泣き、特に義実家では全く何も出来ず、役立たず嫁でした・・・(T_T)

冬休みも終わって幼稚園が始まり、息子クン実は去年の9月から空手を始めていて、この間は海での冬稽古に参加してきました。

心配していた天気は晴れで風もなく気温も高めだったので良かったのだけれど、のっけから走り込みが長くて「最後まで持つかな…」と心配に。
そのあとは並んでパンチキック、空手の型などをして、息子クンすごく声も出ててキメキメのポーズでかっこよかった。(^^)
最後は海まで行って足だけ浸かってまたパンチパンチ(しょうづき?と息子クンは言ってたけど漢字が分からないがパンチの素振りみたいなの)

友達も一緒だったっていうのもあるけど終始楽しんでいた息子クン。
去年までは体力なしなしのもやしっこだったのに、強くなりました。(また涙腺ゆるむオカーサンw)

娘チャンも息子クンの友達の妹チャンと砂遊びしておとなしく待っててくれたし、最後にお菓子も貰えて無事終わりました。
息子クンは来年も行くーだってw
画像は3人目ちゃん、押し車で歩き練習中〜。
にこにこしながらやってます楽しそう(^^)
3人目ちゃんは上二人より軽めだからか、娘チャンより立ったり歩いたりが早いわ〜(^^;
でも超内股w女の子だからいいけどねー。
ちなみに息子クンも内股、娘チャンはがに股さんw

今週から寒くなってきました。
今年は3人目チャンまだ1歳になってないし、インフルエンザになりませんように・・・(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめ。

今からそれだけ涙腺緩んでたら、イベント有るごとにたいへんだぞな。しかも×3人ときてる。だがそこはまぁ、幸せなみだだから良いのか。

しかし「子どもは風の子」とはよく言ったもので、こっちゃぁヒートテックだぁカイロだぁヒーターだぁとか言ってるのに、水に足浸すとか有り得ぇへんぞな。キメキメを見てない私ゃぁ、そっちに感心したりだぞな。

今日は名古屋で、例年より遅まきながら「インフルエンザ流行信号」が発令されたとのことなので、「風邪の子」にはくれぐれも注意で。しかも×3人。あ、プラス両親も。

では今年もよろしくで。
ちゃっく
2016/01/14 21:00
こちらこそ今年もよろしく〜。
と遅遅レスですいません(^^;
るな
2016/02/08 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家めぐりと冬稽古 るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる