るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みと2人の個人懇談

<<   作成日時 : 2016/07/30 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに入り、子供と同じく私も遅寝遅起きに・・・。

以前も日記に書きましたが、他のママさん達が夏休みなどの長期休暇が憂鬱と言いますが、うちは家族全員休み大好き!休み万歳!なのです。

朝起きて通学通園の準備に急がなくていいし、好きなときに好きなことをして子供らは喧嘩もするけど基本仲良く遊んでくれてるし・・・。

ただ、朝からずっと片付けや掃除したそばから汚れるし散らかるし、洗濯物や台所の洗い物は増えるし、家が綺麗な時間は一瞬です・・・。

まぁ3人目ちゃんが昼寝をするし熱射病もあるので彼女中心であまり外出しませんが、家の近くで散歩したり、朝顔やミニトマトの水やり名目で水遊びを少ししたりして買い物はたまにするけどもっぱらネットスーパーです・・・。

小学校に入って初めての夏休みの宿題
、息子クンはとりあえずワークを終えました。
息子クンは個人懇談でも幼稚園時同様、担任の先生にべた褒めされ、非の打ち所なし。
家ではダラダラな威張りんぼ兄キャラだし、あまり学校のこと話さないので学校ではどうなんだろうと思ってたんだけど、うれしい驚きでした。
先生曰く、学校で頑張って家で甘えるのは普通です、と。確かに・・・そういや幼稚園の時も同じこと言われたわ。

次に娘チャン。一番心配で、どうでしょう幼稚園では・・・と切り出すと。
幼稚園でもやっぱり娘チャン節が炸裂しているようでw
とっても優しい先生なので「いつもおもしろいなぁ、いろんな言葉知っていてかしこいなあと感心させてもらってますー」と、生意気なお口を長い目で見てくれて、でもちゃんといろいろ言い聞かせて教えてくれているようで、親としてはドキドキだけど、友達もできているようで、娘チャンらしく幼稚園生活を送ってくれたらなあと思ってます。

3人目チャンはとにかく可愛いし上2人の真似をしていろいろわかってきているみたい。
ゴミをゴミ箱にちゃんと入れるし、お風呂だよーというとお風呂場まで行って服を脱ごうとするし、その後歯磨きをしに洗面所に連れて行かれたり、かしこーーーい!と親バカです。
しかーも、きっと一番頑固そうで来年から魔の2歳が始まるのを恐れていますw

そんな感じの夏休み突入です。
3人とも、病気と怪我しないようにあと1ヶ月夏休みたくさん楽しもうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みと2人の個人懇談 るな日記〜息子クンと娘チャンとマイペース主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる